TOEIC高得点の人と、スピーキングテスト対決をしました!結果発表

こんにちは、りっかです。

ブログを読んでくれた方はご存知かもしれませんが、私は昨年

 

目標TOEIC860 できなかったら丸坊主

 

を掲げ、結局達成できず、すっきりかわいい坊主頭になりました。

 

その内容はこちらの記事をご覧くださいませ。

rikka2016.hatenablog.com

 

現在、TOEICの点数が主な英語力の判断基準です。

そのことに不公平感を感じていたのです。

そこで、やってみました。

 

TOEICハイスコアvsロースコアの意地をかけた英語スピーキングテスト真剣勝負

 

f:id:rikka2016:20170503100631p:plain

 

※この記事は「TOEICハイスコアvsロースコアの意地をかけた英語スピーキングテスト真剣勝負」からの引用記事です

 


国際英語検定E-CAT天下一武闘会はじめました


 

こんにちは、りっかです。

 

現在、TOEIC(L&R)のスコアが英語力の確認方法として多くの場面で使用されています。

 

しかし、TOEIC高得点者でも英語が話せるとは限りません。 そして、TOEIC低得点者でも英語が話せないとは限りません。

 

求人情報を見てみると「英語力:ビジネス英語レベル TOEIC860点以上」などと書かれていることがよくありますが、 その英語力に「話す力」は必要ないのでしょうか?

 

私みたいな勉強が苦手なタイプにとってはTOEICスコアばかり聞かれてはたまったもんじゃないんです。

 

こんなの不公平だ!

 

ということで、開催します。

 

英語のスピーキング力で真剣勝負! E-CAT(英語スピーキングテスト)天下一武闘会

 

第一回戦はTOEIC高得点者と低得点者の戦いです。

 

さあ、いざ尋常に勝負!!!

 

続きを読む>>

eigoism.jp