読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rikka Blog

英語の活動、イベント、アートや雑貨について書いていきます "I Love English!! "

twitter @licca2016 お仕事依頼はこちら Contact Me : Click here

英語と大好きを組み合わせると、こんな感じになりました

こんにちは、りっかです。

f:id:rikka2016:20150927203943j:image


英語を楽しく身につけようとして本当に楽しいことばかりをしてしまい、結局英語力がほぼ0のまま10ヶ月以上が経ってしまったという記事を書きました。

英語、絶対話せるようになりたいと思ったら"やってはいけない"楽しいけど間違った英語学習法 - Rikka Blog

現在は反省して、基礎文法、単語、発音を机に向かってちょっと真剣に勉強し、オンライン英会話でレッスンをしています。

1年前に比べて明らかに英語力が付きました。

 今まで、英語で話されたら何を言っているのかさっぱりわからず会話にならなかったのですが、現在は結構わかります。

 やた。

ただ、ここまで辿り着くのはとても大変でした。(自分のせいですが)


ある程度会話ができるようにはなりましたが、まだまだまだまだ理想からは程遠いです。

会話は一番難しいということので、

まずは大好きな、英語で書かれた雑誌の記事をスラスラ読めるようになりたい!

 

今回は、私の「大好き」と、英語が一緒になっている素敵な雑誌 "flow" をご紹介します。

 


オランダで生まれた、紙を愛する全ての人たちのための雑誌 "Flow Magazine"

flow は全編英文のインポート雑誌です。

表紙に "For paper lovers(紙を愛する人たちへ)" とあるとおり、主役は「紙」です。

 世界各国のイラストレーターたちが、素敵にデザインした紙。

イラストそのものはもちろん、紙の素材、厚み、肌触りの絶妙な具合が楽しめます。

 

もともとオランダの雑誌ですが、2012年からEnglish Editionが全世界で販売されるようになりました。

 

 f:id:rikka2016:20150927201239j:image

 

 

パラリとめくると、私の夢を思い起こさせてくれます。

...キラキラしたファンタジックな小説と、カラフルなイラストの本をかきたい。

ていう。

f:id:rikka2016:20150927204128j:image

英語の勉強に疲れた時は、Flowを手に取ります。
いつだって、好きなものは、大切な大切な、幸せな気持ちそのものです。


記事の内容もとても素敵なので、ほんとにオススメです。

早くスラスラ読めるようになりたい!

f:id:rikka2016:20150927202133j:image

今わたしがDMM英会話でやってる、モニタープロジェクトでは、

とにかく英文を読んで、英文を書いて、英会話レッスンでとことん練習しています。


このプロジェクトも、もうすぐ終わり。

最後のイベントのための英語スピーチを作り、みんなで練習中です。

おわったらどのくらい読めるようになってるか、とても楽しみです!

メンバー11人と一緒に受けられる英語講座もあと2回生放送があるので、よかったらご参加ください。

プレゼントゲットのチャンスもありますー


ではまた!

りっか