Rikka Blog

私と世界の法則のないもの The parfect tomorrow and everything of one

NEW: 中目黒の川沿いに英語でおしゃべりカフェオープン!絶品ベジタリアンメニュー→Check now!
Recommend Posts 「英語が聞き取れない!からの卒業。リスニング特訓の大原則」

Rikka Blog やたらポップになりました。自分らしさってたくさんありますよね。

こんばんわ。りっかです。

 

英語のイベントや英語講座の生放送や、TEDxTokyo などいろいろやってきていましたが、すっかりブログの更新が滞ってしまいました。

 

 twitterは頻繁に更新していたので、今回伝えたいことのために、tweetしてきたものをたくさん貼っていきます。

 

今日からブログのデザインをやたらポップにしました。

スマホ版ではわからないので、PC版で表示してみてください) 

実はわたし、もともとかわいいカラフルなデザインが好きで、ハンドメイドでチャームやノートなどを製作していました。

 

さらにその昔は、イラストと小説を書いていました。

 

というのも、子供のころから芸術家として育てられたんです。

 

 

英語のイベントや周りにいるすごい人たちについてどんどん書いていこうと思ったのですが、

なんだか書きたいものがいつも違うなって思ってしまい、

 

本当の自分で生きていこうと。

素直に好きなものそのままを伝えていこうと。

 

しかも、その時々で自分らしい! は変わるものだから、いろんなこと書いていこうと。

 

ブログへの想いを新たにしたわけです。

 

大宮エリー様や、宮田ゆみよ様、寺西茉莉様、ドナ・ウィルソン様を敬愛し、

 

ムーミンが大好きで

文房具マニアで

美術展が大好きで

 

なのにハーバードビジネスレビューニュートンを読む。

テクノロジー、宇宙が大好き。

 

なんでも好きなので、なんでも自分らしいと言えるんです。

 

エルンストクライドルフの絵本、ミヒャエルエンデの物語。

 

大好きなものが自分をつくっている。

 

つまりたくさんの好きなものが合わさって一人の私になっているので、私らしいとは好きなものと好きなものが、その時によって偶然くっついて出てくるので自分らしさはたくさんあります。

英語もちゃんと、やってますよ。

大好きですから。

では、また!