お母さんいつもありがとう の英語メッセージとお母さんのことを英語で【"World's Toughest Job"原文書き起こし】

f:id:rikka2016:20150510142017j:plain

 

こんにちはりっかです。

 

母の日ですね。

 

今年は母へ、

先日ハワイにて購入した、日本未発売のロクシタンの香水をプレゼントしました。

 

もちろんメッセージカードは英語で。

 

さて、『英語の達人』さんで母の日のために書いたこの記事ですが、

ありがとうの英語メッセージというより、

 

感謝で涙がこぼれるような

 

母のありがたさが英語で読めます(笑)

eigo-tatsujin.net

有名な

"World's Toughest Job"

「世界で一番大変な仕事」

の動画の日本語訳はすでにありますが、

 

英文書き起こしはなかったので

頑張りました!!(翻訳家のりほが♡)

 

ちなみに私が母へ贈ったメッセージは

 

You’re by far the greatest mom in the whole world!

なのですが、

 

すぐにLINEで

 

「意味がよくわからない」

 

と返って来ました。

 

 

そういうものです。

 

ちなみに、母の日の英語メッセージはこの記事から。

eikaiwa.dmm.com

 

人に伝えたくなるからこそ、ことばって必要なんですよね。

 

あらためて、お母さんいつもありがとう。

それではみなさん、素敵な母の日を!